Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/8-a66cd2f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ルカリオ育成2

ルカリオ育成2ってことで今回は具体的なお勧め技構成&努力値をばw

今日はあれですよ、姉が帰ってきて愛するパソ子(×)を占領していたので
殆どパソ子を構ってあげれませんでした(ェー
仕方ないので勉強をもっそりした後、バトルタワーに挑戦してました。
んでもってクロツグパパソ撃破!(ぉ
先日貰った電磁波の技マシンによって生まれ変わった(?)トゲキッスで
三タテしましたw
初めてドサイドンのグラを見たのですが、なるほど納得♪
流石DA☆SA・I・DO・N先生☆(ファンの方が居たらゴメンナサイ
クロツグとデンジのルックスが被るんだけど私だけかな笑

それでは本題をば!
ルカリオ

『特攻型』
【性格】控えめor臆病(臆病のほうが安定かな?)
【努力値】特攻252 素早さ252 HP6
【持ち物】気合の襷(なんでも良いのですが地震が怖いので襷をチョイス
【技】確定技1:波動弾(ラスターカノンでも良いですが、波動弾と弱点
 タイプが重なり意外と使いづらいので波動弾onlyで行きます
確定技2:サイコキネシス(弱点を突きやすく、使いやすいです。
候補技1:悪の波動orシャドーボール
 (追加効果を考えると悪の波動がオススメかな?
候補技2:バレットパンチ、真空波、神速
 (もってると実戦で意外と役に立ちますb
ここに挙げたのはほんの一例です。
ルカリオはとにかく技が豊富なので、自分好みでカスタマイズ
してみましょう^-^(竜(水)の波動なんかを入れるのも面白いかも

『攻撃型(レンズ型)』
【性格】意地っ張りor陽気(陽気安定です)
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP6
【持ち物】広角レンズ
【技】確定技:クロスチョップ、ブレイズキック、ストーンエッジ
   候補技:地震orアイアンテール
威力が高いけど命中が~な技を使い放題笑
兎に角相手の弱点を突いて先に倒してしまいましょう♪
剣の舞や高速移動をバトンしてあげると良いですよ。
(高速移動はまだしも剣はルカリオが使う暇はないでしょう笑

『こらきし型』
【性格】陽気
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP6
(本当はカムラ発動時にサンダースを抜けれるようにしてあげるのが良い
んだけど、よく分からん><って方は↑の努力値でおkですw
【持ち物】カムラの実(ピンチの時に素早さアップ
【技】確定技:こらえる、起死回生
候補技:アイアンテールor地震or噛み砕くor神速
(↑の攻撃型と違い命中重視で

ルカリオはタイプのおかげで砂嵐&毒無効とこらきしが成功
しやすくなっています。
やはりこの時も他のポケモンからバトンしてあげると、
より安定でるでしょう。

以上です!
今回は前回までの強力かつ人気なポケモンと違い、ちょっとマイナー系を
解説してみたのですが如何でしょうか?笑
強いポケモンを使うのも良いですが、やはり自分の好きなポケモンを
使うのが一番と私は思っています。
好きなポケモンのためなら作戦や育成法を調べるて時間を費やすのも苦にならないですし、何より勝った時は嬉しいですもんね♪
私もわいふぁいバトルタワーで普段はあまり見かけないような
ポケモンを使って勝ち進んでいる方がいると、こちらまで
嬉しくなってしまいます^^
皆さんも是非自分の好きな、大切なポケモンを使って対戦をしてみて
下さいませwそれではまたノシ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/8-a66cd2f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

