Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/7-f8205d06

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ルカリオ(ゾロリ)育成

あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
皆さん元旦はいかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、遊びに来た従兄弟のお兄やん&妹ちゃんと一緒に
ペルソナ3をしていました笑(ポケモンは?

どうやら二人ともペルソナ3を気に入ったらしく、
三人でノリノリで歌いながらプレイしていましたよw
P3はBGMがイイんです。特に戦闘の時が!
ウゥ~イェイ!ダラッタタダラッタタ♪ベイベベイベ☆みたいな(意味ワカンネ
そん後は皆でアビスしてました。私はナタリア姫を操作~
討ち取りましてよ!笑

んなわけで今日はブログをサボタージュするつもりだったのです(ウォイ!
んが!アクセス解析を見ていたら、せっかくこんなヘボブログでも
見に来てくださる方が居るのに申し訳ないと居た堪れない気持ちになり
更新させていただくことにしました(普通に毎日更新しようね

というより先日書いたガブリアスの育成論の反響が大きくて汗
私も対人戦かじりかけ~な初心者ですので、
鵜呑みにするのでは無く参考程度にして頂ければ幸いです。


大分余談が多くなってしまいましたね汗
なんのポケモンについて書くのかわすれちゃったよ

ルカリオ

3日目は波動の勇者ルカリオ!
映画が大好きでミロカロスと並んで大好きなポケモンの一人です^^
それだけに入手困難でも良いから、伝説にして欲しかったと
今でも少し思っていたり笑
お気づきになっている方もいらっしゃると思いますが、ここまで全て
シロナ姐さんパンテェ(色々危険)です笑
ちなみに私の手持ちには変態仮面いなレズレイd(ryや
アッー!グチュグt(ry、果てにはゲロ(だってみえるんだもn!

も居たりします(笑って許して~♪
また話がそれた!(氏

【HP】70(低め)
【攻撃】110(かなり高い)
【防御】70(低め)
【特攻】115(かなり高い)
【特防】70(低め)
【素早】90(高め)
【特性】不屈の心(怯むと素早さうp)or精神力(怯まない)
【タイプ】格闘&鋼 弱点:炎、格闘、地面
 抵抗:ノーマル、草、氷、毒、虫、岩、ゴースト、ドラゴン、悪、鋼

特筆すべきは攻撃&特攻の高さ!どちらの能力も高く技も豊富で強力な
ものが揃っているので物理型と特殊型、果てには二刀流も出来そうです!(攻撃→素早さなら良かったのにとか言わない!笑
素早さも高めですが確実に先制が狙えるレベルでは無いので、
過信しないように。
特性についてですが、今某飛行ポケモンによる怯みブームが起こって
いるのでこの特性は非常に有効だと思います笑
そしてHP、防御、特防は低めですが、ルカリオの場合はタイプが
恵まれており、抵抗10個。
さらに毒は無効化、虫、岩、悪については四分の一と使ってみると
能力以上に意外と打たれ強いことに気づきます。
(さらに今は毒ブームですので毒無効化は大きいでしょう
ただし元の防御能力は低いので弱点には気をつけるように笑

このように一見するとルカリオは高い能力の割りに中途半端で
使いにくいと思われがちですが、
実際はタイプと特性、技の豊富さに助けられ
かなり優秀な部類に入ると言えるでしょう!
(ただしそれだけに場面ごとの冷静な判断が要求され、
かなり上級者向けなポケモンだとは思いますが;

それでは具体的な技構成は明日にでも!
では良いお正月をお過ごしくださいませw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/7-f8205d06

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

