Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/6-2fe3cd7d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5]

通信のお返事了解しました
レスが速い=暇人とかそういった事はこの際考えないでくださいなw
申し訳ないのですがラプラスは今さっき捕獲しまして。。。。。
まぁなんならビッパでおkですよ
ID手に入るだけでもお得ですしw
時間はこちらも10時頃が丁度いいのでそこらへんで

さて
今回は防ポケの代名詞ガブリについてですか
自分は一般型を育ててタイクーン(弱)キラーとして使っているんですが
自分はつるぎのまい入れてます
元から素早さと攻撃が高いので1番手で出せば安心して舞えますし
舞った後は襷持ちマニューorマンムーで無い限り止りません(道連れ系もか
それに出鼻でマンダと当たると威嚇で攻撃が下げられる為1発で落とすのがキツクなりがちです
銅鐸やエアームドでも舞ってから炎の牙でなららくらく落とせますし
まぁいくら舞おうと出鼻で襷、冷凍パンチもちマニューやミロカロ、ラプラスなんぞの氷持ち&耐久系に出くわしたら泣くしかないですが。。。

[C6]

今丁度タワー中なのでもう少しで終わりますのでしばしお待ちください
対戦は50レベの3匹なら別におkですよ
まぁ俺相手なら3タテも余裕でしょうw

[C7] 昨日はありがとうございました

昨日はお疲れ様でした。
電磁波の技マシンは、早速トゲキッスに使わせて頂きましたw

機会があればまた交換&対戦しましょう!
それまでにもう少し良い試合が出来るよう、私も精進せねば笑
それではまたノシ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガブリアス育成2

おはようございます!(ちょっと遅いかな?笑
ガブリアス育成論2ということで具体的なお勧め技構成や努力値を
紹介していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

ってゆーかアレですよね。
昨日の夜に書いておくと言いながら、今日になってしまいました(爆
昨晩は見事にアビス(テイルズオブ)のアンソロを、
読みふけっておりました(×)
アビスは発売から一年たっていますが、お気に入りゲームの
一つなんですよ^-^
表紙の絵が玲衣先生だったからスクエニの出版かな?
とにかく作者人がやたらと豪華でビビりました(ノ∀`)
アビスないしテイルズ好きな方は是非購入してみてください(宣伝

また余談が多く・・・汗
それでは本題をば!

ガブリアス

『一般型』
【性格】意地っ張りor陽気(お好みですが、陽気の方が安定かな?)
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP6
【持ち物】ヤチェの実(氷技の威力緩和)、キーの実(逆鱗使用時は)
【技】確定技1:ドラゴンクローor逆鱗
   確定技2:地震
   候補技1:噛み砕く(○)、炎の牙(△)、瓦割り(○)、岩雪崩(△)
(お好みで。氷タイプを倒したいのなら一見炎の牙が有効かと思われるが、
メジャーなのはマニューラ・パルシェン位なので瓦割りがオススメ!
また、よくガブリアスの対抗馬として挙げられるドータクンが脅威だと
思うのなら炎の牙がオススメです!自分のパンテェと相談ってことでw)
   候補技2:剣の舞(剣の舞無しで候補技1を二つ覚えさせるのもアリ!

『レンズ利用型』
【性格】意地っ張りor陽気
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP6
【持ち物】広角レンズ
【技】確定技:地震、ストーンエッジ、ドラゴンダイブ
   候補技:炎の牙or噛み砕く

代表的なのはこれくらいですが、以前戦った方の中でもっとも苦戦した
(と言うよか一匹で全滅させられた笑)型があるのでそちらも紹介しますね!
『拘り鉢巻型』
【性格】意地っ張りor陽気
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP6
【持ち物】拘り鉢巻
【技】確定技:逆鱗、地震
   候補技:攻撃技二つ(テキト!
逆鱗の後は混乱してしまうので、拘り鉢巻型は交換用に受けポケモンを
用意すると良いですよb
(実際その人もハピナスを使ってらっしゃいました!)
特殊受けならハピナス、両受けならブラッキーorドータクンorスイクン
物理受けならエアームドあたりかな~?まぁそこら辺は皆さんの方が
詳しいと思いますw(←自分の使っているポケモンしか調べない人

こんなかんじです!
ガブリアスは中々経験値がたまらなくて、育てるのに苦労すると
思いますがそれに見合った働きをしてくれますよd(゚∀゚d)
ガブリアス一匹で大暴れするのは中々爽快ですし(根暗
皆さんも是非使ってみてくださいね笑 それではまたノシ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/6-2fe3cd7d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C5]

通信のお返事了解しました
レスが速い=暇人とかそういった事はこの際考えないでくださいなw
申し訳ないのですがラプラスは今さっき捕獲しまして。。。。。
まぁなんならビッパでおkですよ
ID手に入るだけでもお得ですしw
時間はこちらも10時頃が丁度いいのでそこらへんで

さて
今回は防ポケの代名詞ガブリについてですか
自分は一般型を育ててタイクーン(弱)キラーとして使っているんですが
自分はつるぎのまい入れてます
元から素早さと攻撃が高いので1番手で出せば安心して舞えますし
舞った後は襷持ちマニューorマンムーで無い限り止りません(道連れ系もか
それに出鼻でマンダと当たると威嚇で攻撃が下げられる為1発で落とすのがキツクなりがちです
銅鐸やエアームドでも舞ってから炎の牙でなららくらく落とせますし
まぁいくら舞おうと出鼻で襷、冷凍パンチもちマニューやミロカロ、ラプラスなんぞの氷持ち&耐久系に出くわしたら泣くしかないですが。。。

[C6]

今丁度タワー中なのでもう少しで終わりますのでしばしお待ちください
対戦は50レベの3匹なら別におkですよ
まぁ俺相手なら3タテも余裕でしょうw

[C7] 昨日はありがとうございました

昨日はお疲れ様でした。
電磁波の技マシンは、早速トゲキッスに使わせて頂きましたw

機会があればまた交換&対戦しましょう!
それまでにもう少し良い試合が出来るよう、私も精進せねば笑
それではまたノシ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

