Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/52-4fb6a1d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C34] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C35] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C36] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サーナイト育成~2~

今日2回目の更新ですよ~スゲーメズラシーよ私!(ェー

ところで!(また余談入ったよヽ(´ー`)ノ
今日のMステは我らがアイドル(強制です)YUIちゃんが
出ますよねヾ(*´∀`*)ノ
私にとってYUIちゃんとストレイテナー(どういう組み合わせダヨ)は
インディーズ時代から応援してきたアーティストなので
公共の電波に出るとなるとやはり嬉しいです^-^

YUIちゃんに関しては特に思い入れが強くて、
初回限定版は勿論予約!インディーズ時代のシングルは
ヤフオクで落としたりと、この愛(?)はもはや
盲目的だといえます(キモイヒトガイルヨーユイチャンニゲテー

とは言うもののこの二つのアーティストはすっかり人気者と
なってしまって、使い古された言い回しですが嬉しさ半分
寂しさ半分って感じです(´・ω・`)


ちなみに今の私のオススメアーティストは
ナイス橋本と池上ケイちゃんですw
ナイスの方はラジオを良く聴く人は知っていると思います^-^
池上ケイちゃんの方は歌詞も歌声も綺麗でとっても癒されますよ!
目指すはオリコンover20!(今回のシングルは180位程だったのです(ノ∀`)
気になった方はゼヒ「池上ケイ」で検索してみてくださいね♪(宣伝キタヨ


んじゃ~どうでも良くなってきたところで育成論をば
サーナイト

ちなみに前持って言っておきたいのですが、
私のサーナイト育成に関するポリシーは目指せフーディンetcとの
差別化!ですので努力値は基本的に素早さには振っておりません。
そこらへんをご了承ください(=゚ω゚)ノ

『基本型』
【性格】控えめ(臆病でもおk
【努力値】体力252 特攻252 素早さ6
(防御に252でも良いかも?個体値が高い場合は特攻を防御、特防に
回すと安定しますが、一撃で倒せる相手が倒せなくなったりするので
やはり特攻252が無難です(初心者は特攻252ってことで!
【持ち物】ラムの実とか先制のつめとか
【技】確定技:サイコキネシス・十万ボルト
(気合球orエナジーボールorシャドーボールでも良いですが、
これらはフーディンでも出来るので十万ボルトがオススメです!
候補技(補助技):催眠術・瞑想・鬼火or電磁波・甘える・願い事

基本的に補助技を使いながら攻めていく戦法です。
とは言うものの補助技が優秀&多彩だから困っちゃうんですよね笑

相手の性格、努力値、個体値にもよりますが種族値80~90の
打撃攻撃にはHP半分以上で耐えられるので(耐久に努力値を振れば
催眠術→交代を見越して瞑想で決定力をあげたり
催眠術→鬼火or甘えるで守りを固めるとかなり強いです(=゚ω゚)b
後者の場合はさらに守りを固めると言うことで、
願い事を入れてみるのもありだと思います。

ただし甘える&催眠術はキルリアの時にしか
(サーナイトだと催眠術を覚えるのは50以上になってしまいます
甘えるはキルリアがレベル45位(適当だ!)で覚えます)
願い事を覚えさせるのにはサーナイトの時にハートの
鱗を使わなければいけないので注意です!
(↑催眠術を覚えさせれなかった奴
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/52-4fb6a1d4

0件のトラックバック

3件のコメント

[C34] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C35] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C36] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

