Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/51-69aa01f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サーナイト育成

うん!今日は機嫌が良いから久しぶりに(面倒くさい)育成論を
かいちゃおうかな!(ヲイ

あ、ところで昨日はココにも書いてあるとーり飲み会に
行ってきましたよ(σ´Д`)σ
言ったお店はデスね・・・チェーン店だからわかるかな?
「道頓堀」って言うお好み焼き店です^-^
「その店知ってる!」って方はすぐに分かると思いますが、
凄いんですよねw店に入ったときの挨拶(?)が笑
初めて入った人は皆驚くかヒクか吹くと思いますよ(どんなんだ


だってさ・・・


いらっしゃいませ~ぽんぽこ~☆
ですよ!?奥さん!(ェー


また店長(?)だけやたらとハイでぽんぽこ~☆
って言うのに対してバイトさんはぽんぽこぉ
とやたらとローテンションなのがシュールな笑を誘います(ェー
お近くに道頓堀ってお店がある!って方はゼヒ行ってみてくださいね!


それにしても道頓堀とか言っといて大阪には全体無いんだよね、
こういうお店((
新潟には他にも「大阪屋」って言うお菓子やもあるんですよ。
やはりこちらも大阪には無いそうです((
売ってるものとかフツーなんですけどねん(ノ∀`)
どこが大阪なんだろ?まぁシュークリームが安い&ウマイから許す!


おっと!すっかりポケモン育成論を書こうとしていたことを忘れてた!((

【サーナイト育成】
サーナイト

【HP】68(低い)
【攻撃】65(低い)
【防御】65(低い)
【特攻】125(かなり高い)
【特防】110(かなり高い)
【素早】80(平均)
【特性】トレース:相手と同じ特性となる
    シンクロ:自分が麻痺・毒・火傷といった状態異常になると、
         相手にもうつす
        (ただし自分の状態異常は直りませんよ)
【タイプ】エスパー
弱点:虫・ゴースト・悪
抵抗:格闘・エスパー

久々な育成論はサーナイトですよ!
何故にサーナイトかと言うと、私がサーナイトが大好きで
ボックスに3匹も居るだけに育成法が書きやすいからです(イテェ!

まずは能力の方ですが、サーナイトの場合無視しても良い攻撃は
ともかく、HP・防御が低めですので物理攻撃には弱いと言えます。
また逆に特攻・特防は高めですので、特殊攻撃には滅法強いと
いえるでしょう^-^
また良く間違われやすいのが、意外と素早さが高くないと言うこと
です。(とは言え平均並みにはあるのですが・・・

物理に弱くて足もそこまで速くないとなると
とても使い難そうに思われますが、フーディンやゲンガーと
言ったポケモンよりはHP&防御が高めですし、特防も高いので
使ってみると意外と安定しております。(努力値振りによりますが;

特性の方はお手軽で強力なシンクロの方に注目をされがちですが、
私はトレースを使っております^-^
貯水や電気エンジンと言った特性をトレースできれば
相手の主要技を封じることができますし、
相手が天気パの場合、すいすいや砂隠れと言った物をトレースできれば
こちらもその恩恵を受けることが出来ます!

またトレースはサーナイトとだけが持っている特性ですので、
(進化前であるポリゴンも持っていますが笑)
フーディンやゲンガーと言ったライバルと差別化を図るためにも
私はトレースをオススメします。
(とは言え、催眠(状態異常)ブームの今はシンクロも十分有用なので
特性は特に気にせず、高固体値の方を使えば良いと思います笑)

唯一残念なのがタイプがエスパー一色と言うところでしょうか?
強力な格闘タイプやジワジワと人気の出ている毒タイプを
封じることが出来るのは大きいのですが、
抵抗の少なさが気になるところです^-^;

それでは具体的な技構成の方は後ほどにでもw
それではまたっ!(=゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/51-69aa01f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

