Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/5-46400fe3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8]

なかなかすごいですね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガブリアス育成

ガブリアス


時間があるときに記事をかいておいてしまおう!ってことで
ポケモン育成論二匹目です^^
どうせ休みが終わったら休日しか更新出来なさそうですし(´・ω・`)

二匹目のポケモンはガブリアスです!
どうでも良い話ですがガブリアスっつー名前を聞くと、
どうしても世界史の偉人の名前が頭に浮かびます。
ヘロドトス→ユステニアウス→ガブリアスみたいな(×)
ってウザイ位にどうでも良い話でしたね(チーン 共感者求む!(ェー
さて・・・そろそろ本題に移りますか(氏

【HP】108(高い)
【攻撃】130(トップクラス!)
【防御】95(高い)
【特攻】80(普通)
【特防】85(高め)
【素早】102(高い)
【特性】砂がくれ⇒砂嵐のとき回避率が上がる
【タイプ】竜&地面 弱点:竜、氷 抵抗:炎、電気、毒、岩

なぜ二匹目がガブリアスなのかと言えば、私もパンテェ(×)に
入れているし、需要もあるかな~と考えたからです。
ちなみにウチのがぶりんはおなご(♀)です(ノ∀`)
ホントは♂が良かったのですが、シロナ姐さんのも♀だったので
逆にこれでも良いかななんて思ってます。(単純

見てのとおり(´ρ`)ぽか~んとなってしまいそうなほど
能力が高いですね^^;
伝説系と同等・・・いやそれ以上の力をもっています!
今まで竜(ボーマンダ・カイリュー等)と比べても強いと思います。
攻撃の高さは見てのとーりですが、HP・防御・特防が高めと
耐久面にも優れています!
素早さも高いので高い攻撃力による先制攻撃も狙っていけますb
特攻も悪くは無いのですがせっかく攻撃がこんなに高いので、
性格は特攻が下がって他が上がるものをチョイスして物理技で
せめて行きましょうщ(゚Д゚ )щ

特性の砂隠れですが、砂嵐で1ターン費やすよりは攻撃をした方が
得策だと言えます。他のメンバーに砂嵐を使ってもらいましょう♪
またタイプも優秀ですが凍り技は4倍になってしまうので注意です!

余談ですがこのように破格の強さをもっているガブリアス。
私も対人戦では一匹で相手パンテェを全滅させてもらったりと
お世話になっているのですが、
それだけに使ってくるトレーナーも非常に多いです^^;
対人戦ではこれらの凶悪なポケモンをいかに封じ込めるかが重要に
なりそうですね!
マニューラのような素早い氷タイプやパルシェン等の耐久力を
兼ね揃えた氷タイプが主流になるかも笑

具体的なお勧め技構成は夜にでも書きたいとおもいます。でわっ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/5-46400fe3

0件のトラックバック

1件のコメント

[C8]

なかなかすごいですね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

