Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/23-a07162f7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポリゴンZ育成2~訂正~

前回は急いで書き下ろしてしまったため、
もう一度育成論を書き直したいとおもんます。
ハラハラドキドキ☆プレイなんてするんじゃなかっt(ry

事実その日は愛しのmyチャリ子(?)で爆走したものの、
駅への道にある点字ブロックに引っかかって
華麗に(×)転倒(あれはマジで危ないyo!
知らないおっちゃんに「若い子は元気でいいね~」なんて笑われて
めっさ恥ずかしかったです(ノ∀`)
あ、でもサザエさんの気持ちが少し分かったかもしれない(ェー

ポリゴン

『基本型(適応力)型』
【性格】控えめor臆病
(臆病の方が使いやすいですが、腕に自信があるのなら控えめの方が確実 に強いです)
【努力値】特攻252 素早さ252 体力6
【持ち物】拘りスカーフetc
【技】確定技:トライアタック
有力候補技:破壊光線、冷凍ビーム、悪の波動、サイコキネシス
お好み候補技:十万ボルト、シャドーボール、シグナルビーム

ポリゴンの基本型です。
トライアタックは確定として候補技には使えそうな特殊技を一通り
挙げておきました。
トゲキッスや竜など凶悪なポケモン達に対して決定打を
与えられる冷凍ビームはほぼ確定と言っていいかな?
いざと言う時に度々お世話になる破壊光線も、
有力な候補技と言えるでしょう。

またトライアタックの聞かない霊に対して有効な、悪の波動や
サイコキネシスも持って居ると便利だと思います。
(シャドボでも良いのですが耐久力の低いポリゴンにとっては、相手を
怯ませる事が出来る悪の波動の方が使いやすいでしょう)
あ~でも命中、威力、追加効果共に優秀な10万ボルトも
捨てがたいんですよね~(どっちだ!

これらを踏まえると候補技は、
『冷凍ビーム、悪の波動、十万ボルトorサイコキネシス』もしくは
『冷凍ビーム、破壊光線、悪のorサイコor十万(略した!)』
あたりが使いやすくて、 強いとおもいますよb

んまぁ要は冷凍ビーム以外の候補技は他のパンテェと相談ってことでw
(コイツ逃げやがった


『積み型』
【性格】控えめor臆病 (控えめ推奨)
【努力値】特攻252 素早さ252 体力6
【持ち物】気合の襷
【技】確定技:トライアタック、悪巧みor高速移動
(安定なら高速移動、腕に自信がある&強力なのは悪巧み)
候補技:冷凍ビーム、十万ボルト、サイコキネシス、悪の波動
(基本型と違い、少しでも技の威力を上げたいので冷凍&十万がオススメ!)

気合の襷を使うことによって一度は敵の攻撃を耐えることが出来るので、
その間に能力を上げよーって型(ェー
ただでせさえ高い特攻が悪巧みによって鬼の高さに・・・!
ポリゴンより早い相手や先制攻撃はどうするのかって?
そんなん知らん!(イテテ・・・石投げちゃあかん
いや、でも実際ハマれば手の付けられない状態になると思いますよ笑

如何でしょうか?なんだかこうして見てみると当初の想像以上に
対人戦で活躍しそうですね・・・このオマル(だってみえませんか・・・!
私は基本型を使って居るのですが、使う人によって多彩な活躍を
しそうですね!
あまり人気なポケモンではありませんが是非このカラフルなオマルを
使ってあげてくださいね!((
それではお元気で!ノシ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/23-a07162f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

