Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/14-c123f855

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グレイシア育成

リーフィアと来たらグレイシアっしょ!ってことで本日二匹目は
皆のアイドル!(?)グレイシア嬢です笑
ところで穏やかor控えめな性格のグレイシア嬢(♀)って
最強だと思いませんか!?
あとグレイシアって都道府県だと京都ですよね(舞妓さん
あ、どうでも良いですかスミマセン(氏

それと、余談ですが管理人今までわいふぁいバトルタワーに挑戦して
おりましたw
やる前はガブリでもグロスでもバッチコーイщ(゚Д゚ )щてな感じ
だったのですがあっさり撃沈(ヲイ
だって伝説+竜とか使ってくるんだモn(ゴニョゴニョ
皆!そいつらだけがポケモンじゃないんだZE☆(ハイハイ
いちお記録を送ったので、奇妙なNNのイーブイズを使っている奴を
見かけたら(゚∀゚)ニヤニヤしといてください(ェー


グレイシア

【HP】65(低い)
【攻撃】60(低い)
【防御】110(かなり高い)
【特攻】130(トップクラス)
【特防】95(高い)
【素早】65(低い)
【特性】雪隠れ:霰時は回避率アップ
【タイプ】氷 弱点:格闘、岩、鋼、炎
       抵抗:氷
能力を見てもらえば分かるように、先ほど紹介したリーフィアとは
対照的に特殊攻撃が得意だと言えます。
防御、特防も高いので耐久力もありますが、体力は低めでタイプ的
にもあまり優秀とは言え無いので過信はしないように。
また素早さは低めですので、特性や補助技を利用してその高い特攻
を如何に生かせるかがグレイシアを使う際の鍵だと言えそうです。

『雪がくれ型』
【性格】控えめor図太いor穏やか(控えめが使いやすいです)
【努力値】特攻252 体力252 何か6(ェー
【持ち物】光の粉(これは確定!
【技】確定技:吹雪、霰、影分身
 候補技:冷凍ビーム、シャドーボール、水の波動、ミラーコート、凍える風
霰+吹雪で必中。さらに特性で回避率アップと、
霰を軸にしたコンボです。
候補技にはグレイシアが覚える中で使えそうな技をピックアップして
みたのですが、タイプや影分身との相性からミラーコートは
あまり使えないかもです汗

ちなみに私の使っているグレイシアは吹雪のほかに冷凍ビームを
覚えさせています。霰なしで命中の良い技が1ターンで出せるので
意外と大活躍していますよ笑
候補技は竜対策なら冷凍ビーム、一般的な特殊アタッカーに
したいのなら水の波動を覚えさせると良いですよb
そこらへんは他のパンテェと相談ってことでw


体力と防御=特防に努力値を振って、
技は霰、影分身、吹雪、願い事にして耐久型ってのもありだけど、、、
タイプ的にも優秀でないグレイシアに耐久型をやらせること自体が
疑問だしなぁ笑
う~んグレイシアについてはまだまだ研究の余地有りですね!
後々良い型が思いついたらまた紹介したいと思います!
(↑無類のグレイシアスキーだから笑
それではまた会いましょうではっノシ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/14-c123f855

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

