Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/10-36dde7ff

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トゲキッス育成

ご機嫌麗しゅう♪皆さん(何この人
恐らく明日からは週1,2くらいの更新になると思うので、
今のうちに育成論を充実させておきたいと思います笑

トゲキッス

というわけで、今日はトゲキッスです!
ホントは私のお気に入りポケのサーナイトかルージュラさんに
しようと思っていたのでが、あまりに需要がなさそうなので
トゲキッスにしました(´・ω・`)残念・・・
ルージュラさんと言えば!(またウゼェ余談キタヨ)初期赤緑時代の衝撃的な
NNまさこ(まきこだっけ?)ですよね!(ェー
これあんまり知らない人が多いんですが、皇太子妃まさこ様って
実は回文になっているのですよw
まさこさま・まさこさま・・・ほ~ら上から読んでも下から読んでも
同じ(σ´Д`)σ(uze!

【HP】85(高め)
【攻撃】50(かなり低い)
【防御】95(高い)
【特攻】120(かなり高い)
【特防】115(かなり高い)
【素早】80(普通)
【特性】はりきり(攻撃が1.5倍になるが、物理攻撃の命中が0.8倍    になる)or天の恵み(技の追加効果の出やすさが2倍になる。)
【タイプ】飛行&ノーマル 弱点:電気、氷、岩
     抵抗:草、地面、虫、ゴースト

対人戦をしたことがある人にとって、一度は苦しめられたことが
あるだろう存在のトゲキッス笑
その可愛らしい見た目からは想像できないほど、高い能力を
持っています!
HPと素早さこそ平均的ですが、防御&特防が高いので耐久力もあり、
特攻が高い(特攻120と言えば、ルカリオやサンダースよりも高いです)
ので破壊力もあります。
唯一攻撃が低いですが、物理攻撃を使わなければいい話のなので
問題ないでしょう。
タイプについてはバランスが取れており、霊&地面が無効化できるのは
大きいでしょうb
そして何と言ってもトゲキッスと言えばその特性w
(攻撃が低いので特性:はりきりはこの時点で無しと考えます)
この特性のお陰でエアスラッシュに関しては六割の確立で
相手が怯むことになります(ちょっと反則?笑
それではそこらへんの事も踏まえて具体的な技構成に
行きたいと思います(=゚ω゚)ノどぞっ

『基本型(特性利用型)』
【性格】控えめor図太い
【努力値】HP252 特攻or防御252 素早さ6
(実際に使ってみるとハマレば防御型の方が強いですが、ジリ貧で
相手のパワーで押し切られ勝ちですので特攻型の方が使いやすいです。
初心者&中級者→特攻型 上級者→防御型かな?)
【持ち物】食べ残しや光の粉etcとにかく長生きできるものw
【技】確定技:エアスラッシュ、電磁波、羽休めorタマゴ産み
候補技:波動弾or火炎放射or水の波動
(エアスラッシュの効きにくい相手→鋼っつーことで波動弾or火炎放射
をチョイス とは言うものの実際使われる鋼タイプと言えば、
ドータクン、エアームド、メタグロスetcなので火炎放射の方がオススメ♪
また追加効果の火傷も魅力的。
ギャンブル性(嫌がらせ)を求めるなら水の波動を。
ここら辺は自分のパンテェメンバーと相談ってことになりますw)

ご存知怯み型w
エアスラで怯みを狙うわけですが、こちらが先手を取れているようなら
電磁波をかけずにエアスラを使ったほうが強かったりします(特攻型)
相手の人が発狂しがちなので注意w←これ超重要(ェー
友達は大切にね☆(uze☆

他にも色々型がありそうですが、まだ他の型については
勉強不足なので後々付け足そうかとおもいます。
それではまた御機嫌よう(=゚ω゚)ノシ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hukahukahuka.blog87.fc2.com/tb.php/10-36dde7ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

フカフカ

Author:フカフカ
友達コード 3222 0430 3851
いい歳こいてポケモンなんかしてるちょっと痛い人(ノ∀`)アチャー
ポケモンはダイパから~の超初心者ですが常時わいふぁい通信してくれる人募集中♪

web拍手

拍手設置しました(´ー`)y-~~ あなたの一押しが 管理人の原動力です(`・ω・´) ご感想や通信希望の方もお使いください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています ポチッと一押しお願いします♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加同盟サマ

今明らかになる! フカフカの腐○子としての実態・・・ その実力や如何に!!

ブログ内検索

